「Go To Eat ポイント」有効期限12月末まで延長、使い方もご案内

Go To Eat(イート)ポイントの利用期限が、最長2021年12月末まで再延長することが発表されました!(農林水産省発表より)
お問い合わせを多数頂いております、こちらの記事で【キャンペーン概要】と【ポイントの有効期限】、【ポイントの使い方】ついてご説明させて頂きます。
ポイントを使って、おトクにお楽しみください!
※記載の内容は2021年7月1日現在の情報です。

 

「Go To Eatキャンペーン」とは

コロナ禍でなかなか外食を楽しむことが出来ない状態の中、
ポイント還元やプレミアム付き食事券の発行を支援することで、
感染予防対策に取り組む飲食店の需要を喚起し、
同時に食材を供給する農林漁業者も応援しよう!ということで始まった
農林水産省主導のキャンペーンです。
公式サイト⇒https://gotoeat.maff.go.jp/

goto eat公式サイト

ポイントの有効期限について

「Go To Eat(イート)キャンペーン」ポイントがこれまで2021年6月30日までだった期限を最長12月31日まで延長することが発表されました。それにより、ポイントの有効期限は2021年12月31日まで、最長2022年3月31日までの来店予約を行うことが可能です。予約サイトにより来店期限が異なりますので各サイトをご確認ください。

〈キリンビール園の対象予約サイト〉

予約サイトポイント有効期限最終来店日
ホットペッパー2021年12月31日2022年3月31日
ぐるなび2021年12月31日2022年3月31日
食べログ2021年12月31日2022年3月31日

※利用者よって有効期限が異なる場合があるため、個々のポイントの有効期限については、で各予約サイトのマイページをご確認ください。
※農林水産省が実施するGo To Eatキャンペーンによる【ポイントの付与】は予算の上限に達したため、2020年11月に終了しております。

 

ポイントの使い方について

1.ポイントが使える店舗か確認する。
キリンビール園で予約する場合を例にご説明致します。
ホットペッパーは「ポイント使える」、ぐるなびは「Go To Eat ポイント使える」、食べログは「Go To Eat 対象」がポイントの対象店舗です。

▼ホットペッパー

ホットペッパーの表示例

▼ぐるなび

ぐるなびの表示例

▼食べログ

食べログの表示例

 


2.利用したいコース(席予約のみもOK)や、来店日時が決まった予約をしましょう!
〈空席情報を見る〉ボタンを押し、空席情報を確認します。※ホットペッパーで予約をする場合です。

コースの選択をする

3.ご来店日時と利用人数を入力し検索ボタンを押すと、空席がある場合は予約ボタンが表示されます。
即予約・リクエスト予約どちらもポイントが使えます。

来店日時の入力

 

3.予約ボタンを押したら、本人確認画面へ。パスワードを入力します。


ホットペッパー本人確認

 

3.予約画面にて、利用したいポイントを入力します。
既に保有しているポイントがご利用可能ポイントとして表示されます。
今回の利用で使いたいポイントを入力します。※表示の保有ポイント・利用ポイントは一例です。

利用の入力

 

予約完了後は、利用ポイントの変更はできません。また、会計金額がポイントを下回った場合も原則ポイント返還はないのでご注意ください。

※記載の内容は2021年7月1日現在の情報です。最新情報や詳細は各予約サイトのホームページにてご確認ください。